スポンサーサイト


堺散策


仕事のカッシーについて来たのは、私のお里、堺市

小学生の時、よく来た大仙公園で散歩。
なのに雨降ってきた~


今日は降ったり止んだり、ややこしい日


『ブッキーが雨降らんようにしたるでー!


ヨイッ


ショっと~


エーイ!


エイエイエイエイッ!


雲どっか行った?』
いいえ。足が短すぎて蹴れてませんよ
(~_~;)


3度雨宿りして、車に戻りました。でも2時間歩いてたね。
人だかりの向こうは世界三大古墳の仁徳天皇陵。


大仙公園には日本庭園もあるし、歴史博物館、自転車博物館もあります。


お昼は大泉緑地横のリアンへ。
窓から見える緑地公園の紅葉に釘付け


こちらは馬肉シューマイに釘付け(#^.^#)

コメント

非公開コメント

33~4年前に1年間だけ堺東(南三国ケ丘)に住んでました。
その頃行っておけば良かったなぁ、素敵な公園に史跡・・・

それにしてもブッキー元気!

バモパパさま

え〜!その頃わたくし小学生!しかも中三国ヶ丘ですよー!南三国の小川酒屋店はご存知ない?

ブッキーはチョケすぎでしょう(#^.^#)

30年以上前のたった1年です。
覚えているのは、近所の喫茶店とお好み焼屋、駅の先のアーケード街の洋食屋と大和実業でやってるバニーちゃんのお店だけ(笑)

この公園 素敵やね~
鼻ぺチャ会の帰りとか行ける距離かな・・・・・
調べてみよ~っと!!!

バモパパ笑える~~
ヤマト実業のコマーシャル覚えてるもんっ♪

バモパパさま

バニーちゃん…
今度父に聞いてみます(#^.^#)

ジャム母さん

はなぺちゃから行けるよー。車で15〜20分くらいかな。
大仙公園からもうちょっと東へ行った中百舌鳥あたりに、フレブルちゃんのいるカフェもあるでー。
堺楽しんできて〜(o^^o)
