

しつけ教室のこと

しつけ教室に通ってます。カブキ。


伏せして待つ練習してます。


公園でつないでお座りして待つ練習してます。


ばっちりカメラ目線やーん


こちらは先生が撮って下さった写真。
初めての場所で頑張ってツケしてます。


階段途中で待つ練習。



もうすぐ2歳をむかえるブッキーですが、
ビビリ。で、興奮しぃ。

ワンコがワチャワチャしてるの見ると、も~行きたくて行きたくて。でもビビリだから、行ったら行ったでガウガウするし。知らない人からも『キャー♡』って寄られるとパニック全開

もう歳も歳だからなかなか治らないかもしれないけど、ワンコの集まりに少~し慣れてくれたらいいな~、私の声が聞こえたらいいな~と思って通っております。
人やワンコと遊ぶの大好きだもんね~。ケンカもするけど

教室の後の帰り道は車中でいい顔してます。どうやったらいいのか考えるのがいい刺激になってる気がする。そして爆睡

家でイタズラすることもなく、散歩も帰宅拒否なくついて来てくれて、ケアも嫌がらずさせてくれて。逆にそういうのはおとめの苦手分野


おとめとカブキ、うまいこと凸凹コンビになってるな~

ブッキー頑張ってマース

コメント

非公開コメント

ママさんの気持ち、きっとたくさん届いてますね(*^^*)
ほんと良い顔してますもん♪
カブキちゃんファイトー!

ブッキー頑張ってるね♪
めっちゃ笑顔で(*≧m≦*)
うちもぱせり通わせたいなー。自分の勉強にもなるよね。
最後の写真いいね♪お疲れ様〜

ブッキー頑張ってる〜!
次会う時は、めっちゃ賢くなってんちゃうの?
プリも行かせようか‥

ぶっきーごめん!

おはようございます(^O^)
昨日、カブキちゃんにオヤツあげるの忘れた( ^ω^ )ごめんね!!
みんなマテできてよかったね(^O^)

ちゃあちね、お外にお出かけできるワンコはC.Cが初めてで…!
ぶっきーとおとめ様は、色んなところに行ってるのすごいなぁーって読ませてもらってます(^o^)
また、色んなスポット教えて下さい!
来週もたのしみ〜*\(^o^)/*

kaoriさま

届いてるかな?(#^.^#)
昨日は興奮モードで少し大変だったんだけど、教室は自分からグイグイ入っていこうとするから好きなんでしょうね〜(o^^o)

unicoさま

そう!私の勉強なのね。
帰りヘットヘト〜(#^.^#)
体の負担を考えると決断できないね。でも、写真見てるとぱせりちゃん楽しそうよ〜。

プリまさま

変わってへんで〜(#^.^#)
プリはそのままがええ!!!いつまでもプリでおって〜(^∇^)

ふぁるこさま

ほんまやー!昨日はエルくんのママ狙いやったみたい(#^.^#)
来週お願いします♡

ワンコとお出かけ楽しいよー。こっちが勝手に思ってるだけかもしれないけど(#^.^#)
でも、きぃなちゃんは大好きそう。
いつかキャンプも行きたいなと思ってます☆

カブキちゃんの半弟モルトは不思議な子で、はちゃはちゃして興奮しやすいんだけど、トラブルになる前にさっと引ける。ビビらないで肝っ玉座ってるところはある。

全く反対で先住犬のバッキーは、普段は落ち着いて言う事をよく聞く優等生だけど、他の犬が若干苦手で、特に大型犬に歯を剥いてしまう。興奮のスイッチが入ると全くこちらの声が聞こえなくなり、ストップが効かない。

2buhiともにしつけ教室通わせたいところです。

バモパパさま

モルト=おとめ、バッキー=ブッキーな感じですね。
バッキー、ブッキー、一文字違いだし(#^^#)

おとめとはケンカもしますが、仲は悪くない。→これが一番大事でほっとしています。
バモパパもそうでないでしょうか?

バッキーとモルトもケンカはしますが、止めれば治まるレベルですね。
オス同士で随分心配しましたが、ホッとしています。

モルトは兄ちゃんをなんだかんだ言っても慕っているのですが、バッキーは未だに微妙ですね。1ヶ月くらい前は、ついに全面的に受け入れてくれたのでは?と思ったんだけど、最近またウザがって遠ざけています。特にモルトが、ドタンバタンの一人遊びしたり、ママの持ち物をイタズラしている時は、心底迷惑そうな顔してそっぽ向いています。

バモパパさま

おとめもひとりになりたがる時があります。そんな時はひとりにさせてます。
カブキがドタバタやると巻き添い食ってますし(~_~;)
イヤ〜ッ!って逃げていきます(#^.^#)
