スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趾間性膿皮症


病院に来てます。
趾間のジュクジュクと、ストルバイトの検査です。


一週間前はこんなで


今日はこんな感じ。
あんまわからないな
でもジュクジュクはすっかりなくなりました。
病名は『趾間性膿皮症』
先生が症例を見せてくださったのですが、写真はおとめのとそっくり。そしてなりやすい犬種に『フレンチブルドッグ』って載ってました。
わかってよかった。
ストルバイトも大丈夫でした


置いてけぼりのカブキ。
今度は一緒に行こうね。



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント

非公開コメント

そうなんだ、手の間のクチュクチュもそういう別名があるんですね…φ(..)
うちのフレブル2もそうなんだけど…やっぱり、薬飲まなきゃ治らないのかしら…
シャンプーでなんとか治ってください…
ストルバイトも良かったね^^
うちは最近、唾液が普段よりも赤くてなめてる手の間とかが茶色くなってるのが
気になって聞いたら。口の中がアルカリ性になってる可能性があるっていわれた。
胆石になっちゃう可能性もあるからシッコ検査って言われたんだけど
お肉いっぱい食べさせて酸性に戻そうと思ってます。
ワンコには好都合(*^艸^)野菜、そんなに食べさせてないんだけどな…

unicoさま

おとめの場合はジュクジュクしてたので、薬(リンデロン)がでたんだけど、手を舐めだしたら手だけシャンプーで洗って~って先生がおっしゃってました(o^^o)
ストルバイトも一度なるとすぐなりやすくなっちゃうので、うちはしばらくは療法食だね。トッピングやら、オヤツが食べれるのは療法食のおかげなんだ(#^.^#)
そういえば、尿路結石の原因の殆どは尿路感染だと本に載ってた気がするよ~。
ぱせりちゃん、くらむちゃんひどくならないといいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。