スポンサーサイト


手作り食について


今日もポツポツと雨でしたね。
後ろからのショットもなんて可愛いの~?by親バカ。
雨の止み間にソフィん家に本を返しに。


手作りごはんの本。
賛否両論ありますが、気になってました。
尿路結石のメニューもあるので、一度やってみようかと。
親父さんの畑の野菜が使えるし
うまくいくといいんだけど。


今日はおからバーグ。ドッグフードと半々。作れない時の事を考えるとドッグフードもちょっとは食べてもらってる方がいいのかな?そうすると手作りが合ってるか合ってないか、わからないかな?
まあ、しばらくしたらどうするか結論はでるかな?


「待って」はしてくれましたが、全くこっちを見てくれません。ごはんしか目に入ってない様子。
言うまでもなく完食でした(#^.^#)



ブログランキングに参加しています
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うちはずっとフード+野菜、お芋、お肉を混ぜてあげてます!!
食いつきの良さと、繊維質で腸の掃除、犬は基本的に肉食系やしねってことと、毛質が良くなるんであげてますよ!!

ただ、トッピングなしでフードのみになると、極端に食べる量が減りますね…。

うちもとうとうダイエット開始した
冬の出不精で体重が理想体重+500gにフードはライトに私もソフィーママから おから を勧められたので試してみようかとおとめちゃんも健康メニューの成果が出るといいね

KING家さま、

わ~。そうなんだ~。
またブログに写真のっけてほしい~。
野菜、お芋、お肉は火をとおしてるんかな?

食いつきは元々いいんだけど、さらに良くなりました(#^.^#)
作ってる横ですんごい待ってるし~。
ちなみに多めに作って、残った分に味付けして人のおかずにしてます(^∇^)

リーママ

人もワンも冬は肥えるね~(#^.^#)
おとめも基本のフードはダイエットフードやねんけど、フードのせいかウンチが出にくそうな感じ。体重は安定してるよ~。オヤツたべだしたら肥えたけど-_-b
あとも少ししたら暖かくなるから活動的になってスマートになるよ。頑張って~!

うちも興味あるんだけど量がね^^;人間の方がおこぼれ的に(笑)
4頭いて、ぱせりは食に神経だったりするので何度も挑戦して
断念してます…
でも、ダイエットには手作りの方が量あげられるからいいみたいですよね。
頭の大きさプラスちょい、って結構な量ですよね。
おとカブちゃんに合うといいですね♪参考にさせてもらおっかな!

unicoさま

4頭分~!量が想像できん(^_^;)
今のところ、ドッグフードと半々なので、1頭分作って半分こだからできる範囲なんですね。
出来上がると結構な量ですが、ウンチの感じは今のところ問題ない感じです。
トウモロコシが混じってるのを見つけた時は笑いました。人もそうですもんね。
ちなみにこの日の人のごはんもおからハンバーグでした(^∇^)
