しつけ教室のこと

しつけ教室に通ってます。カブキ。


伏せして待つ練習してます。


公園でつないでお座りして待つ練習してます。


ばっちりカメラ目線やーん


こちらは先生が撮って下さった写真。
初めての場所で頑張ってツケしてます。


階段途中で待つ練習。



もうすぐ2歳をむかえるブッキーですが、
ビビリ。で、興奮しぃ。

ワンコがワチャワチャしてるの見ると、も~行きたくて行きたくて。でもビビリだから、行ったら行ったでガウガウするし。知らない人からも『キャー♡』って寄られるとパニック全開

もう歳も歳だからなかなか治らないかもしれないけど、ワンコの集まりに少~し慣れてくれたらいいな~、私の声が聞こえたらいいな~と思って通っております。
人やワンコと遊ぶの大好きだもんね~。ケンカもするけど

教室の後の帰り道は車中でいい顔してます。どうやったらいいのか考えるのがいい刺激になってる気がする。そして爆睡

家でイタズラすることもなく、散歩も帰宅拒否なくついて来てくれて、ケアも嫌がらずさせてくれて。逆にそういうのはおとめの苦手分野


おとめとカブキ、うまいこと凸凹コンビになってるな~

ブッキー頑張ってマース
