良くなりました

おとめの肩の異変から一週間。
一時は痛さで硬直したりしてましたが、安静を経て良くなりました。
病院でも大丈夫でしょう、と一安心。


久しぶりにゆっくり散歩しました。暑いくらいでした。途中、お水足りなくなって給水

エリザベスカブキ


カブキの狼爪が折れてしまった。根元から。何かに引っかかった?
幸いにも痛くない様子。
でも舐めちゃうので


エリザベス


固まっちゃった


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

海水浴部欠席

今日はコビンママお仕事お休みの水曜日=海水浴の日
↑海開きまで毎週行くそうよ

なんですが、うちは欠席
おとめさん、昨日から左目充血&めやに続出
病院で見て頂きましたら、傷はなく、結膜炎でしょう、と。
今日はソフィ、リールーも行ってたのにね。残念


検査薬(点眼)をかなり嫌がったのでホッペにも薬がついてしまいました。
薬を洗い流すこともできなかったので、しばらく左目は緑がかってたんどけど、写真では分かりづらいな。

治ったら行こうね



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

趾間性膿皮症


病院に来てます。
趾間のジュクジュクと、ストルバイトの検査です。


一週間前はこんなで


今日はこんな感じ。
あんまわからないな
でもジュクジュクはすっかりなくなりました。
病名は『趾間性膿皮症』
先生が症例を見せてくださったのですが、写真はおとめのとそっくり。そしてなりやすい犬種に『フレンチブルドッグ』って載ってました。
わかってよかった。
ストルバイトも大丈夫でした


置いてけぼりのカブキ。
今度は一緒に行こうね。



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

薬ニガイ


薬だけキレイに残してる!


おやつでぐるぐる巻きに


お見事~


でも微妙なお味っぽいね


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
